2021/6/28〜

歯がスースーして、汚れが溜まっていたことがわかる。これが清潔の不自然さ。歯がツルツルする。自分で磨くだけではわからない感覚だから機械というのはすごい。あと思っていたより軽いので軽い気持ちで磨ける。

 

  • 大人になったら

フジロックグリムスパンキー見れる!という勢いで大学のとき繰り返し聞いていた大人になったらを久しぶりに聞いた。

あの頃は精神がギリギリで、この曲をはじめとする、グリムスパンキーの気概というか意気込みというか自分のことを信じているということに力を借りていた。

ツアー初日のライブのかっこよさを記憶から反芻する。長野ジャンクボックスはライブハウスが"箱"とよく言われるのを体現したような黒塗りの箱のような部屋だった。音は反響に反響して包まれるようで、音が大きいのにうるさくないのを不思議に思った。

バンドが目の前にいて曲が今ここで演奏されている、中継がない音が楽しくてしょうがなかった。