2021/5/3〜

  • 花火

幼なじみ達は相変わらずだった。一番長い幼なじみはパートナーが迎えに来たので、面接試験をした。

 

24時間寝られる。しかし大体嫌な気持ちになる夢を見る。怖いとはまた違って、取り返しがつかないミスが見つかるとかメンタルが追い詰められるものだ。性格がわかるよな。

しかし珍しく今日はいい気分で起きた。松坂桃李にとてもよい折りたたみ傘をもらって、大変気に入って嬉しかった。おそらく母の日のCMの影響だ。

 

  • スーツケース

小学校の修学旅行用に買ってもらったものだから15年物だ。母があなたこの色でしょとイオンで買ってきたのを覚えている。

もうあちこち傷だらけで、大学生の頃にそろそろ買い替えるしと思っててきとーなステッカーを貼っているのもボロさに拍車をかけている。バーも曲がっているため伸び縮みにコツがいる。キューバに行った時、タクシーの運転手さんがトランクに載せる際縮めようとして縮まらなくて戸惑っていた。ブロークン!って言ったら運転手が笑ったのを覚えている。

そう使う物でないし、ファスナーがダメになるまで付き合うことになりそうだ。