2021/4/26〜

  • 司会

zoom会議の司会をやった。普通は事務方がやる役割なのだけど、事務の方が来れなくなったため。久しぶりにやったのでテンパった、汗が出た、やっぱり苦手だな。

 

大きい…まあなんとかなる…

でも好きな風合いなので使いこなしたい。

 

  • VITAFUL

黄色と白のパッケージが可愛くて衝動買いした。電子タバコは水蒸気を吸うだけなのでセーフだ。口に含ませてもぐもぐすると、ちょっと鼻が痛いような、泳いでるときに鼻に水が入ったけどむせずに口から出せたときのかんじ。 もっと味が濃い方がいいなって思ってブルーベリー味も買ったらこっちのが好きだった。

 

  • one last kiss

エヴァを観てからアルバムをリピートして泣く、ということを繰り返している。ゲンドウくんよかったねという気持ちが極まっている。ラストは死ななくてもよかったという感想を何度か読んだけど、もう、あの時代の蹴りの付け方で終わらせるのが誠実さなんじゃないかと思った。

いくに監督がさらざんまいで自己犠牲を選ばなかったことにはアプデ!!!と感動したけど、ピングドラムのやり直しでどうなるのか期待と不安の気持ちだ。

やはり大切な人が死んだら一緒に死ぬのが正しいと思う。もういい大人になってしまってそれが正しくないのはわかっているけども。ユイが死んでも人生を続けているゲンドウはもう別人だよと思っただろうし、もう自分は前の時代の価値観が染み付いている。 それにしても宇多田ヒカルは愛の深い人への共振がすごい。