2021/4/19〜

  • 通勤路

会社まで30分かからないぐらいの道のり、帰り道は街灯もほとんどなく、必ず恩田陸の三月は深き紅の淵をに出てくる冬の湖の冒頭文を思い出す。

夜は暗いのではなくて黒いと思う。

 

  • お昼ごはん

小さな事務所なので交互に向かい合って食事をするのだけど、会話…となってしまう。お昼ごはんで会話をする習慣のない業種なので。宅配弁当はメインは必ず美味しいです。副菜に伏兵がいて、見た目の割にとても味が濃くてびっくりすることがある。

 

  • SEIYUのゴマドレッシング

SEIYUのオリジナルブランドは安さに惹かれてちょいちょい買っている。ゴマドレッシングは豆乳味で他のゴマドレッシングより好きだったので安さではなくまた買うと思う。ゴマドレッシングは難しい。甘すぎたりゴマが出過ぎたり好きな加減のやつになかなか出会えないから、今回は豆乳という変化球だけど当分はこれにする。