2021/5/31〜

  • 疲れた

仕事は楽しいね。

 

  • お腹の音

人に聞こえたか聞こえていないのかの判断を間違える。

 

  • 友人の結婚式

有名で大きな式場だったから、待ち合い室の椅子に座っていると色とりどりの花嫁達が次々と目の前を通り過ぎて行った。みなさん美しい。さっきのはなんだろうと思う。さっき待ち合いに行く階段を上りきると花嫁がいて、光っていた。友人だった。なんで光っているんだろうと思った。教会で今日初めて会うはずだった花嫁の友人と鉢合わせてしまったので突然目の前に現れたみたいだった。長野で見る分厚い雲から降りる天使の梯子や美しい貝の内側のようで、眩しくて目を細める類ではなく綺麗だと眺めていられる光だった。多分だけど私はとても友人が好きだから美しいをすっ飛ばして光って見えた。

彼女はいつもこれからも高潔で美しいけど、今日の光は今日のものだと思った。

いつまでも幸せに暮らしました。